結婚をまじめに考える-marriage guide-
 
 

結婚とは・・・

近い将来、4人に1人は生涯に一度も結婚しないという時代が来ると言われています。少子化が問題になり、晩婚化そして非婚化が問題になりつつあります。

ひとりの子どもを大学まで通わせて育て上げるには、1千万がかかると言われていますよね。また男性と同じように女性も仕事に生きがいを見出すようになって、実力があればどんどん出世も望めるようになりました。

結婚して他者と面倒で窮屈な暮らしを続けるくらいなら、おひとりさまで気楽に生きていきたい・・・そう考えるのも判る気がします。

それでも結婚は、とても尊いものだと思えるのです。最初は恋に浮かされて見えなかった伴侶という存在が、どんどん人間臭く変化していきます。

変わっているのは相手ではなく、自分の捉え方であり関係性です。その変化に、戸惑いや怒りを感じる事も多々ある事でしょう。

現実は時に残酷ではありますが、現実だけをぶつけあって相対できるようになってはじめて家族になれるのではないでしょうか。

1人で自由に生きて行く事も幸せでしょう。「結婚が女の幸せ」なんて考えがまかり通っていた時代が終わった事は、喜ばしい限りです。

それでも、そんな世の中だからこそ「結婚したい」と思えるほどの出逢いにめぐりあえることが幸せと言えるのかもしれませんね。

1人で産まれ1人で死んでいく運命にある人間だから、より長い時間を共有できる伴侶はかけがえのない存在なのではないでしょうか。

このサイトについて

こんにちは工藤ユリカと申します。ご訪問ありがとうございます。結婚をまじめに考える-marriage guide-は、色んな結婚の最新の情報をお送りしていく結婚専門HPです。結婚に関しての情報を求めていて、こちらのサイトを訪れていただけたものと思います。
結婚についてのコンテンツならば、ありとあらゆるコンテンツを集め公開していきたいと思います。かなり前から当分野でHPを構築しているものと比べてしまえば、現在はまだコンテンツは少ないと思いますが多くのコンテンツをお届けしたいと思っていますので、結婚に関しましての情報であれば、ぜひ当WEBサイト内を調べてみてくださいね。
もう一つ、私は結婚をまじめに考える-marriage guide-で結婚のジャンルだけに縛られることなく、多くのホームページも紹介していきます。その理由はジャンルが違ってもおすすめできるホームページはお送りしていきたいと思っているからです。当サイトで紹介をしているHPは是非クリックしてみていただければと思います。



information

2016年12月17日 ... こんにちは!さゆ吉です。もうすぐクリスマスだからか、ブログで彼女募集とか彼女が欲しいといった記事をよく見かけます。わかります!私も、独身時代はクリスマスが近づくたびに彼氏欲しいな~って思ってました(普段はそうでもなかったん ...
【33歳オタク女の婚活】「この人ないわ」と思った男性の話 - ともちんブログ
2016年12月2日 ... 40代ですがパパ活してます ~出会いがない女のブログ~ ... 婚活中女性が求める結婚相手の年収やら痛さやら. 2016-12-02 .... 40代婚活 アラフォーブログ桜子さん、であいがない社会人編 手軽さん励ましのメッセージありがとうございます。
40代に入りました。婚活中女性が求める結婚相手の年収やら痛さやら:40 ...
紫外線やホコリ、ニオイ、髪のパサつきから髪を守ってくれるリシリッチ。美容液成分も配合しているのでしっとりサラサラ。ドライヤーの熱で髪を補修してくれる洗い流さないトリートメントです。
リシリッチ
プロのライザップゴルフレッスンは基本・応用、プロのゴルフレッスンがご覧頂けます。基本、応用、実践、ティーグラウンド、アプローチ、パッティング、バンカーショット
ライザップ ゴルフ


 
  menu
ホーム
子供の結婚
芸能人の年の差結婚
ブラピとマットデイモン
バツ1
結婚情報サービス
個人情報保護
利用規約
運営者

Copyright(C) 結婚をまじめに考える-marriage guide- corporation